時津町立鳴北中学校 本文へジャンプ
お知らせ

学校いじめ防止基本方針
(平成26(2014)年2月28日策定)


いじめを生まない土壌づくりと仕組み時津町立鳴北中学校

 いじめ防止基本方針時津町立鳴北中学校では、学校の教育活動全体を通じて、豊かな心を育て、他人を思いやる心や正義を重んじる心などの人間性をはぐくみ、「いじめを生まない土壌づくり」に取り組むために、平成26年2月に『時津町立鳴北中学校いじめ防止基本方針』を策定いたしました。

いじめは、どの子どもにも、どの学校でも、起こりうる問題として捉え、学校・家庭・地域が連携して、いじめの未然防止、早期発見、早期対応に取り組むことが重要です。
皆さまのご理解とご協力をお願いします。

時津町立鳴北中学校
     いじめ防止基本方針

  危機管理マニュアル


 
 平成28年度 第26回 体育大会

  日時:平成28年 5月15日(日) 9時入場開始
        雨天時 5月17日(火)

  場所:時津町立鳴北中学校 運動場

  鳴北中学校生徒会メインテーマ
     誠心一到  
    「真剣につくす心を全校生徒がもって行事を成功させたい!」
    という思いが込められています。