カントリーゴールド(2011.10.16)

今日は、カントリーゴールド約束の日。

チャーリー永谷による熊本の大イベント。
南阿蘇アスペクタで開催されるカントリーミュージックの祭典だ。

昨年に引き続き、今年も参加。

カントリーゴールドは、いつも晴天。
まさに、チャーリーマジック。

今年は、くまモンがお出迎え。
なかなか良い仕事をしている。

我先にと、良い位置を目がけて移動。

今日は、南阿蘇の壮大な景色と音楽を満喫。

カントリーゴールドは、今年で23回目。

天気が良いので、すごく気持ちが良い。

今日は、ゆっくり過ごすぞ〜!

南阿蘇で1日中ゆっくりできるなんて、すごく贅沢なことだ。

オープニングは、チャーリー永谷とキャノンボール。

続いての演奏は、オリーブ。

カントリーゴールドには、県外からのお客さんも多い。
年に1度、これを楽しみに阿蘇へ来るそうだ。

今年は、少しお店が減ったような気がする。

上の方では、踊っている人たちがいた。
楽しそうだ。

KFCのカーネルおじさんもカントリー調になっている。

バンジョー奏者アリソン・ブラウンの特別公演。

フュージョンのような演奏で、すごく上手だった。
彼女は、1991年のカントリーゴールドに出演したそうだ。

くまモンが挨拶。
身振り手振りで、観客を沸かしていた。
芸達者なやつだ。

レイ・スコット。
やはり、日本人の演奏とは迫力が違う。

歌は、あまり上手ではなかった。
英語も何を言っているのか、よく分からなかった。

続いて、アンバー・ヘイズ。

2010年にデビューしたばかりの女の子。
まだ、若いようだ。

だんだん暗くなってきた。

トリを飾るのは、ビリー・イェーツ。

夜空に美しく浮かぶ気球。

夜になって、さらなる盛り上がりを見せる。

10月中旬でも阿蘇は寒い・・・
防寒の準備は必須。

ビリー・イェーツの熱演。

帰りの渋滞を考慮して、ファイナルステージを見ずに帰ることにした。

嫌なことがあって心がもやもやしていたが、一日中南阿蘇にいたらスッキリ。
阿蘇の大自然が、全部消してくれた。
心身のリフレッシュには、阿蘇がいちばん。
改めて、阿蘇の素晴らしさを体感した一日であった。

最後に、記念に購入した「くまモン」バンダナ。
なかなか良い出来である。

来年も参加できるかなぁ・・・
人生に疲れたら、阿蘇へ行こう。

TOP                  熊本TOP