自衛隊式典(2011.10.30)

今日は、健軍駐屯地の自衛隊56周年式典。
去年に引き続き、見学しに行った。

あいにくの雨模様。

去年と違い、今回は航空部隊はなし。
その代わり、海兵隊が参加していた。
表現が合っているのかどうかは、分からんが・・・

雨でも多くの見学者が訪れていた。
みんな毎年楽しみにしているようだ。

こちらは、場内に常時展示している戦車。

今年は、特に、災害派遣が多かった。
自衛隊の役割は、とても大きなものがある。

戦車など、マニアにはたまらないのだろうな。
よく分からないが・・・

東日本大震災でも使われた浴槽施設。
「火の国の湯」という暖簾がかかっている。

エンジン音が凄い。
戦争で使われることがないことを祈る。

自衛隊通りで、式典が催される。
人がとても多いので、ここで見たことはない。
来年以降は、ぜひ、こちらで見てみたいものだ。

音楽部隊の行進。
午後に演奏会があるそうだ。

午後から用事があるので、演奏会は聞けなかった。
そういえば、去年も午後から用事があったなぁ。
何の用事だったんだろ・・・

TOP                  熊本TOP