くまモンを作ってみた 10

隣の長崎県でも「くまモン」の人気は高い。

そこで、長崎県の知り合いのために、作成することに。

今回は、計4つ。

久しぶりなので、ちょっと作風を変えてみた。

ドラえもんのようだった耳を丸くしてみた。
そして、手を長くしてみた。

今回は、小物にもチャレンジ。

板を作成。
持たせるのではなく、今回は板だけを作成。

完成。
くまモン試作品第58号。

完成。
くまモン試作品第59号。

完成。
くまモン試作品第60号。

完成。
くまモン試作品第61号。

ふたつ並べてみた。

一つ一つ顔が違う。

ギター。
仕上げが雑だが、こんなもんだろう・・・

板には、「宝島」の文字を入れた。

宝島の板を囲んで、4ショット。

このセットは、熊本県天草市の天草宝島観光協会へプレゼント。
おそらく、飾ってくれていることだろう・・・

板を独立させたので、いろんな置き方が出来る。

くまモンとギター。

ちょっと悪者な感じ。

ギターを弾いているように、見える・・・!?

別のくまモンを置いてみたが、やっぱり見えないか??
今度は、「ギターを持ったくまモン」を作ってみようかな・・・

くまモンとギターのセットは、ホームページ仲間の「いちろう」さんへ。
中年街角歌い人である。

残りの「くまモン」は、長崎本社時代の先輩と同僚にプレゼント。
2人とも「くまモン」の大ファンである。
きっと可愛がってくれることだろう。

くまモン4体とギター。

1人だけギターを見るくまモン。

本当に、紙粘土人形を並べたら、絵本が出来るかも!?

以前と比べたら、本物に顔が近くなったのではないだろうか。
なかなか良い出来だと思う。

発注もあるので、今年度内に、あと数体作成する予定。
今年は、このお陰で、暇せずに済んだ。

一転して、こちらは、島原外港にある熊本県観光案内所。

くまモンが花を持ってる。
可愛がってもらっているようで、感謝^^

見猿、言わ猿、聞か猿の「3くまモン」も健在。
観光客にも好評とのこと。
少しは役に立っているようで、嬉しい限り^^

くまモングッズは、いろんなものが販売されている。
その中でも秀逸なのが、この「くまモンとキティちゃん」ストラップ。

なんと、大きなものもある。

二つ並べると、こんなにも大きさが違う。
大きな「くまモン」は、触感がすごく柔らかくて気持ちが良い。

あまりにも可愛いので、両方買ってしまった。

赤い羽根のくまモンのピンバッチ。
これは、かなりの人気だったとのこと。

募金に一役買った「くまモン」。

くまモンは、平成23年度の全国ゆるキャラ選手権で優勝。

この日は、県庁に「くまモン」が優勝報告に訪れた。
すごく多くの人が、祝福しに集まっていた。
くまモン人気は、物凄い。

数日後、くまモン優勝の記念撮影会があった。
くまモンの横にいる人は、蒲島知事。
穏やかな知事さんだ。

記念撮影には、多くの人が参加。

全国優勝したので、くまモンの人気はしばらく続くだろう。
紙粘土のくまモン人形も話題になるかも・・・!?

熊本市の繁華街「下通商店街」にある「くまBAR」。
最近、話題となっている球磨焼酎を飲むことが出来るバーである。

カウンターに、大きな「くまモン」が座っている。
この「くまモン」を目当てに訪れる客も多いそうだ。

サンロード新市街に飾られている「くまモン」イルミネーション。
熊本は、くまモンばっかり。

こんなキャラクターが長崎県にもいたら良いのに・・・
「ゆるキャラ」は、アニメのように世界に発信できる素材になるかもしれない。

カントリーゴールド2011で販売されていたバンダナ。
「くまモン」柄が可愛かったので、即購入。

熊本生活もあと3ヵ月ちょっと。
帰るときは、くまモングッズをいっぱい買って帰ろう〜

TOP                   くまモンTOP